ナビゲーションスキップ

トレンチと私 Episode:04

アクアスキュータムの代名詞であるトレンチコート
その魅力と着こなしについて、ショップスタッフが語ります


TRENCH&ME

第4回目は、アクアスキュータムウィメンズ 横浜高島屋 広瀬店長の”トレンチと私”。
トレンチコートはお客様の好みや着心地が一番大切、と他ブランドとの比較もおすすめし 納得されるまで寄り添う広瀬。
自身はすらりとした高身長で、マキシ丈のトレンチコートをカジュアルに着こなします。

TRENCH WITH ME

Profile & アクアスキュータムとの出会い

広瀬 芳苗 171cm
AQUASCUTUM WOMEN
横浜高島屋

子育てがひと段落して働き始めた頃、目の前にあったショップがアクアスキュータムでした。たまたま高身長のお客様の代わりにトレンチコートを着せていただく機会があり、こんなに素敵なコートを作っているブランドなんだ、と思ったのが最初の出会いです。

なぜアクアスキュータムのトレンチなのか

基本に忠実な流行に左右されないデザインと、選び抜かれた布地がもつ高級感は、ほかのブランドにはない、アクアスキュータムのトレンチコートだからこそ。たくさんのお客様がトレンチコートをご指名でご試着にいらっしゃいます。

高価なものですから、迷われるお客様には他ブランドのトレンチコートもご試着されることをお勧めします。着比べていただくとアクアスキュータムのトレンチは体に沿う感じがとても良いことがお分かりいただけ、ほとんどの方が戻ってきてくださいます。

着用してわかる良さ・おすすめポイント

適度にハリがありながら、しなやかな風合いの素材と、計算されたパターン設計で、着たときのシルエットが本当に綺麗なんです。私のような体型(171㎝)でもこのトレンチコート1枚で女性らしく見せてくれます。手に持った時の重量感も、体に纏うとほとんど感じさせません。



絶妙なラインのラグランスリーブで、厚手のパーカーを着こんでもすっきり着れます。 後ろ裾のベントがスリットではなく、インバーテッドプリーツなので足元を気にせず着れることも私の好きなポイントです。

MY TRENCH STYLE

普段はカジュアルなスタイルがほとんど。パーカー&スニーカーも、トレンチを合わせればぐっとお洒落に、大人なスタイルに見せてくれます。

凛とした佇まいのトレンチコートだからこそ、あえてカジュアルに着こなすのが私のスタイル。トレンチは堅いイメージもあるかもしれませんが、気軽に日常使いしています。

同じスタイルでもパーカーなしなら、ベルトでウェストをきゅっとしぼって。
ちょっとそこまで、の時でもこのトレンチがあれば安心です。

この着方でもしなやかな素材だからゴワつかず、シルエットがとっても綺麗で、より女性らしく着れるんです。

MESSAGE

ご納得いただける、一生もの

私自身、トレンチは約5年間愛用しています。
以前は他のブランドのトレンチを着ていましたが、一度アクアスキュータムのトレンチに袖をとおしてからは、ずっとこのトレンチ。もうほかのトレンチには戻れません。
もちろんまだまだ良い状態。カジュアルにもONにも、1枚纏うだけで女性らしく品のある印象に見せてくれるトレンチ。お気に入りの一生ものです。
私自身も納得、そしてたくさんのお客様にもこの良さをご納得いただいています。

■Aquascutum WOMEN
ベーシックトレンチコート〈マキシ〉
着用カラー:ハニーベージュ
着用サイズ:8


スタッフが語るアクアスキュータムのトレンチの魅力、これからもお届けいたします。
ぜひご覧ください。

 TRENCH COAT 一覧 

CHECK OUR NEW SITE !


2019SS SPECIAL COLLABORATION JOURNAL VOL.3

9月15日 Aquascutum170周年記念サイト
「&AQ(アンドエーキュー)」
がスタートしました。
さまざまなエレメントを通して、Aquascutumの
“これまで”と“これから”を届けていきます。
こちらでもトレンチの魅力、様々な角度からご覧いただけます。
ぜひ、ご欄ください。


OFFICIAL instagram

公式Instagramでも、商品のご案内をしております。
ぜひフォローして、チェックをされてください。


2019SS SPECIAL COLLABORATION JOURNAL VOL.3
insta

2019SS SPECIAL COLLABORATION JOURNAL VOL.3
insta