ナビゲーションスキップ

Blog

ブログ

PITTI IMMAGINE UOMO 89 イタリアのフィレンツェにて2016年秋冬コレクションを発表しました。

Share Facebook0 Twitter

12-15th January 2016, Florence, Italy.

アクアスキュータムはイタリアのフィレンツェにて年二回行われるメンズファッションの展示会、ピッティ・イマジネ・ウオモ(Pitti Immagine Uomo)で2016年秋冬コレクションを発表しました。
アクアスキュータムは急速に現代的なブランドになっている一方で、伝統に深く根ざしているブランドでもあります。
トレンチコート、仕立て、信頼の証であるクラブチェックなど、ブランドの大切な原則はいまも守り続けています。これらの主要な原則は守りながらも、新たな成長をつづけることにより、ブランドの魅力をより引き立て、ますます増え続けるお客様の期待にこたえています。

カジュアルウエアは、カラーやスタイルをより豊富に揃え、いま成長している分野です。
ジャージ生地から仕立てまでを完璧にすることにより、ライトウエイト(軽量の背広地)かつハイツイスト(強撚糸)で防水加工仕上げを実現しました。
豊富な種類をとりそろえたダウンジャケットやキルトも引き続き2016年秋冬コレクションにとって大切です。完成系はモダンでありながらゆったりとしたラインの見た目になっています。

フォーマルウエアは引き続き成長分野の中心的な存在です。
その範囲は広く、手ざわりやカラーにより多くの幅を持たせるため、布地の開発を行うことに重きを置きつつ、クラシカルな形やシルエットも実現しています。
お客様を魅了し続ける他に類を見ない品質の生地を開発するために、数少ない専門家たちが製作しています。
創作性や職人技術、品質と品格。そういったものが今回のコレクションの基礎となっています。
全体的な見栄えはゆったりとしたエレガントさがあります。

Photography: Joe Harper