【PRE ORDER】 予約10%OFF vol.2

Blog

ブログ

Aquascutum
トレンチコートのお手入れ方法

Aquascutumトレンチコートのお手入れ方法


春・秋・冬と3シーズンでお使いいただけるAquascutumのトレンチコート。
お気に入りのコートを長くきれいに着ていただくために、日々のお手入れや保管方法をご紹介します。

クリーニングのタイミング
汚れは付着してから時間が経過するほど落ちにくくなります。
できる限り時間を置かずにクリーニング業者にご依頼ください。
また「そんなに着ていない」場合も、目には見えない汚れが付いています。
クリーニングをすることによって、染みや変色を防ぎ良い状態で保つことができます。
シーズンごとに早めに、クリーニング業者へご依頼いただくことをおすすめします。

普段のちょっとしたお手入れ
衿汚れなどの簡単なシミや汚れは日常的に発生しますが、こまめにクリーニングをするのも一苦労・・・。
このような二次用的な汚れは、付いて間もないうちに対処することできれいに落とせます。
コートの下に吸湿性のある布を敷き、濡れたタオル等で汚れた箇所をたたいて下の当て布に吸い取らせます。
濡れたタオルでこすると汚れが広がってしまいますので、優しくたたいて汚れを落としてください。

シーズンオフの保管方法
クリーニング業者に依頼して、染みや汚れを取り除きます。
クリーニング後は、クリーニング業者のビニールカバーを取り除き、コート全体の状態を一通り点検してください。
※クリーニング後の変化(ボタンの破損や変色など)は、クリーニング業者にご相談ください。
肩先の厚いしっかりしたハンガーに掛け、コート専用の通気性の良いカバーを掛けます。
保管場所は湿気のない風通しの良い場所を選び、直射日光や紫外線等の影響を受ける場所は避けてください。

長くご着用いただくために
ベルトやボタンの紛失などは、お近くのショップへご相談ください。
[ SHOP LIST ]


日々のひと手間で、次のシーズンも気持ちよく着ていただけます。
長く付き合いたい大切な一着こそ、お手入れに力をいれてみませんか?

OFFICIAL instagram

公式Instagramでも、商品のご案内をしております。
ぜひフォローして、チェックをされてください。


2019SS SPECIAL COLLABORATION JOURNAL VOL.3
insta

2019SS SPECIAL COLLABORATION JOURNAL VOL.3
insta