ナビゲーションスキップ

Blog

ブログ

LISA SMOSARSKI'S AW16 PICKS 『STYLIST』の編集長Lisa Smosarskiより2016秋冬アイテムをセレクトします。

Share Facebook0 Twitter


LISA SMOSARSKI'S AW16 PICKS

アクアスキュータムを考えるとき何が心に浮かびますか。

「アクアスキュータムを考える時、私は本物の英国ブランドとその伝統を思い浮かびます。
それは格式のある価値を表すブランドであり、当然ながら素晴らしい仕立ても同じです。 誰もがワードローブに一枚欲しいくらい、
アクアスキュータムのトレンチコートはすぐに心に浮かびます。それに、これは婦人参政権論者の定番の服装でしたので、なおさら好きです。
これ以上の裏づけが必要でしょうか。」


今日のアクアスキュータムコーディネートの中で一番お気に入りのアイテムとその理由は何でしょうか?

「今日のネイビーのPコートがお気に入りです。私が妊娠しているかどうかにかかわらず、今日のスタイルは私の着たいイメージを完全にまとめてくれています。
おしゃれなグリーンジャンパーは素晴らしいアクセントをプラスしてくれました。この広めなラペルのコートは、オンオフを問わず合わせやすい一着です。
たとえちょっとしたお買い物に行くだけでも、何でも合うこのクラシックなコートはあなたを素晴らしい気分にさせますよ。」


仕事と母親のバランスをとるにあたって一番の思い違いは何ですか?

「一番の思い違いは、両者のバランスを取るため秘訣があると思ったことです。
正直に言いますと、私はただ流れに任せてやっているだけなんです!私は子供たちともうすぐ生まれる赤ちゃんを抱えながら仕事をしているので、
みんなは私がその「秘訣」を持っていると思っています。しかし私が学んだのは、ほとんど数か月ごとにルールを新しく作り変えなければならないことです。」


雑誌『Stylist』で会った中で一番印象に残った女性は誰ですか。またそれはなぜでしょうか。

「この質問は私にとって簡単です。それはヒラリー・クリントンです。数年前に彼女は著書のプロモーションをされた時にインタビューができてとてもラッキーでした。
とても魅力的で、人を元気付ける素敵な女性でした。 そして、カリスマ性があります! 私を完璧なポジションに座わらせ、
会ってから数秒で彼女の虜になったことに気づきました。 彼女は生き生きしていて、面白くてチャーミングで、もちろん永遠の外交官でした。
絶対に期待を裏切りませんでしたし、彼女はすべて私の望んだどおりの女性でした。」


Credits:
Photographer: Joe Harper
Hair and makeup: Caroline Walker